トップページ
きたむら恵子のK2キルトへようこそ!
お教室のご案内
イベント情報
キルトガーデンニュース
ブログ “キルト作家 Keiko Kitamura のローズカラーに包まれて”
 
 

 

 

 

スイートお出かけバッグ

クリスマスやお正月、お出かけが多くなるこれからの季節に大活躍の『スイートおでかけバッグ』。大人の可愛らしさ満点のスイートシリーズ…どれを選ぼうかというより三点とも持ちたくなっちゃいますね。

スウィートでたっぷりバッグ

実用性とお洒落さを兼ね備えたとっても優秀なバッグ。冬は手袋やストールを外した時にサッと入れる事が出来るぐらいの大きめのバッグが便利ですね。このバッグでしたらたっぷり入れても可愛くってとってもお洒落!

スウィートお出かけポーチ

バッグの中からさり気なく取り出されるポーチも可愛くなくっちゃ!

うさぎさんベビーボンネット・ピンク

かねてより作ってみたいと思っていたベビー帽…以前、オーナメントのベビー帽は作ったことがありますが、今回は本当のベビー帽です。小さなうさぎ柄が可愛いです。 来年はちょうどうさぎ年ですね。

うさぎさんベビーボンネット・ブルー

初めてママの手帳ケース

お客様の声のこたえて・・・ 「初めてママの手帳ケース」 新米ママさん達は母子手帳だけでなく、診察券、エコーの写真など一緒に入れるカバーが 必需品だとか!

 

イベントのお知らせ
詳しくはこちらから

◆大塚屋 名古屋車道本店
  11月1日〜12月11日

◆阪急百貨店うめだ本店
  11月3日〜11月9日

 

◆インターナショナル・キルトウィーク横浜2010
  11月26日〜11月28日

◆キルトウィーク福岡2010
  12月3日〜12月5日

 

 

アイラブ ルート

初めてのお洋服の買い物に来た宝塚ガーデンフィールズ…まわりの様子に興味津々。
こまりもんで、トイレをひっくり返しているところ。 なにせ暇ですから・・・ 体力がありあまっています。

 

きたむらガーデン 葡萄の収穫

今年は葡萄がたくさん生りました。朝、収穫しては朝食のおともに…んん〜美味!先日の台風の前に残りすべてを摘み取りました。 今年の夏は暑かったので葡萄はとても甘かったです。


 

【連載】旦那様作る人×私食べる人

毎年秋に故郷の石川県で河原に群生している 『ぐみ』をバケツいっぱい収穫してジャムを作ります。

大きな鍋をいくつも並べてぐつぐつと煮てざるで種をこします。 この種をこす作業が大変!なにしろ実の大きさが小指の先ほどなのです。 木によって、熟れた大きめの実がついていたのは、色鮮やかないいジャムになりました。

このジャムを詰めた瓶にはスペシャルの「S]のシールを貼りました。 河原ぐみ独特のあまずっぱいにおいは秋を感じます。 ヨーグルトとの相性は抜群!!

 

お楽しみプレゼント
◆クリスマスブーツのオーナメント◆

可愛い手作りでのオーナメントを飾って素敵なクリスマスをお過ごしください

応募されている皆様の中から抽選の上お一人様にプレゼント致します。

発表は次回こちらのページ【キルトガーデンニュース】にて行います。どうぞお楽しみに!


※写真は完成品ですがプレゼントはキットです

【応募方法】
こちらのメールより下記項目をご記入の上メールにてご応募下さい。

1.応募商品名:クリスマスブーツのオーナメント
2.貴方のお名前
3.K2キルトオリジナルアイテムにこんなものがあったらいいな…等、ご希望がありましたらお書き下さい。

応募締切
11月25日
尚、プレゼントは毎月変わりますのでお楽しみに!!

発送方法
11月30日 次号このコーナーにて発表致します。
当選者にはご応募頂いたメールにご住所お伺いのご連絡させて頂きます。

 

プレゼント当選発表
たくさんのご応募ありがとうございました。

埜田様
おめでとうございます!


当選のメールをお送りさせて頂きましたのでお届け先等をご連絡下さい。

ご連絡締め切り
2010年11月30日


 

編集後記

毎月ニュースでご紹介する度に大きくなっているルート君、最初は1kgだったルート君が今では何と5sですよ!毎日、恵子先生と我慢くらべみたいな勢力争い…。時には、恵子先生もついつい本気になり、ルート君に負けまいと大きな声を張り上げて…(笑)

そんな恵子先生のとってもハッピーな愛犬との毎日をお聞きしているうちに私もワンちゃんと一緒に暮らしたくなり、突然ですが我が家もワンちゃんを飼う事になりました。ワンちゃんとの生活って本当に幸せです。そうそう…ウチの子はヨーキーなんですが、小型犬のグッズやお洋服等、恵子先生にリクエストしなくっちゃ!愛犬家の皆様、何かリクエストありましたらプレゼント応募メールでドシドシお声を寄せて下さいませ〜♪

WEBニュース編集長 宮田