トップページ
きたむら恵子のK2キルトへようこそ!
お教室のご案内
イベント情報
キルトガーデンニュース
ブログ “キルト作家 Keiko Kitamura のローズカラーに包まれて”
 
 

 

 

暑中お見舞い申し上げます。
厳しい暑さの毎日ですがいかがお過ごしでしょうか。

庭で育てたブラックベリーの実がご近所さんより一足送れて美味しそうに色づきはじめました。自然の色とは何と美しいものなのでしょう!軒先でみつけた小さな感動は私の心の大切な宝物…それらの感動が作品に生きてきます。

 

新作 オリジナルキットのご紹介

お化粧ポーチ

内側のポケットやフタ裏のブラシ入れなど使いがってをよくしました。

ベビーシューズ

シューズとポーチは手芸本の秋号掲載の予定です。
締切に追われて 青くなっています・・

 

ベビーボンネット ピンク

 

ベビーボンネット ブルー

 


ご案内

ここでご紹介した商品をご希望の方は、メールでお問い合わせください。在庫があるものはお求め頂く事が出来ます。お気軽にどうぞ♪

メールはこちらから

 

 

きたむらガーデン  実る庭

ブラックベリーが採れました。美しい実は勿体なくてなかなか食べられません…。

葡萄に袋をかぶせました。手間暇かけたお手入れは大変ですが、美味しい葡萄の収穫を思えば何のそのです。

 

アイラブ ルート ♪ ルートのつぶやき

“ルーちゃんお風呂に入るわよ〜♪”

えっ!お風呂!?
まずい…
お風呂だけはマズイ …

そうだ!寝たふりしよう…

寝てもダメなら
死んだふりしよう

シ・・・・・ン

“ルーちゃん!!
 
死んだふりしてもダメ!!”

お母さんは僕の演技を見破りサッサとお風呂へ…

何度入っても
やっぱりお風呂は苦手

 

隠れ家レストラン 「K2 Amico」 懐かしい味を今でもずっと…


この時期にしか食べられない富山の白い宝石「しろえび」 我が家では夏の定番、冷たいおうどんやそうめんと一緒にしろえびと玉ねぎのかき揚げです。
甘くておいしいので子供が家にいた時は揚げるそばからつまみ食いの手が伸びていましたっけ…(笑

 

富山では「ひらたえび」と言います。

丁寧な下ごしらえで美味しさアップ!

(美味しいもの作りに励む夫→)

この日は富山の氷見うどんとともに…
私の小さいころは母がおそうめんのだしをしろえびと干しシイタケ、玉ねぎでとっていました。 なんと贅沢〜!

 

お楽しみプレゼント
◆ご好評にこたえて♪チャーミング小物入れ◆

お待たせ致しました!前回大人気だったチャーミング小物入れです。薔薇のプリントとレース使いがエレガントな小物入れ、出し入れも簡単ですよ。

応募されている皆様の中から抽選の上お一人様にプレゼント致します。

発表は次回こちらのページ【キルトガーデンニュース】にて行います。どうぞお楽しみに!


※写真は完成品ですがプレゼントはキットです

【応募方法】
こちらのメールより下記項目をご記入の上メールにてご応募下さい。

1.応募商品名:チャーミング小物入れ
2.貴方のお名前
3.K2キルトオリジナルアイテムにこんなものがあったらいいな…等、ご希望がありましたらお書き下さい。

応募締切
8月25日
尚、プレゼントは毎月変わりますのでお楽しみに!!

発送方法
9月はじめ頃 次号このコーナーにて発表致します。
当選者にはご応募頂いたメールにご住所お伺いのご連絡させて頂きます。

 

プレゼント当選発表
たくさんのご応募ありがとうございました。

田所様
おめでとうございます!


近日当選のメールをお送りさせて頂きますのでお届け先等をご連絡下さい。

ご連絡締め切り
2011年8月末日


 

編集後記

なでしこジャパンの活躍は素晴らしかったですね。近くにお住まいの方は、INAC神戸所属選手を見かけた方もいらっしゃるのではないでしょうか…。街の中から飛び出した世界的ヒロインなでしこジャパン!商店街で見かけたあの人が…世界一を勝ち取った成績は“奇跡!”と報道されていましたが、信念は奇跡も起こしてしまうんだと私達に大きな勇気を与えてくれました。

新聞やテレビでも報道された、金の紙吹雪が舞う表彰式で女神の様な笑顔で舞い踊る選手の皆さん、あのシーンはまるで感動映画のラストシーンをみているようでした。この写真をみる度に『一念岩をも通す』という言葉を思い浮かべながら『今日も頑張ろう!』と思うのです。

ありがとう!なでしこジャパン!!

ニュースご愛読者様へ
 ・作品紹介(キット作ってみました)
 ・ペットの話題 ・趣味に関する話題
 等々…メールでお寄せ下さい

これからもどうぞ宜しくお願い致します。

 

WEBニュース編集長 宮田