トップページ
きたむら恵子のK2キルトへようこそ!
お教室のご案内
イベント情報
キルトガーデンニュース
ブログ “キルト作家 Keiko Kitamura のローズカラーに包まれて”
 
 

 

 

キルトウィークに出品した「デコキルト」を作りたいとの声があり、 教室でデコラティブなキルトの作品制作をすることになりました。これは見本の作品ですが、教室の皆さんも素敵な作品を構想中です。

左下は新作「さくらんぼ口金の小物入れ」です。口金の真っ赤なさくらんぼ…開け閉めする度に可愛いですよ♪

 

 

隠れ家レストラン 「K2 Amico」 ◆ 芦屋マダムHの夏の晩餐

きたむらファミリー芦屋マダムHの手料理…実はマダムH、長男のお嫁さんなんです。
さて、本日のご馳走は

スープ
ビシソワーズ
コクのあるまろやかな味わいが魅力の冷制スープ

 

前菜
タコと夏野菜のマリネ

上品な真珠色の貝を器に使い、見た目にも、お味もさわやかな一品は白ワインがすすみますね

メイン
牛肉とフレッシュトマト煮くすくす添え

食感がホロホロと、さっぱり頂ける夏向きのお肉料理


きたむらガーデン  葡萄が大きくなってきました

ナイヤガラという香り豊かな品種の葡萄の木、葉が棚いっぱいに茂り心地よい木漏れ日が葡萄にキラキラあたります。

『たくさん日を浴びて、美味しい葡萄になぁれ♪』今年の収穫も今から楽しみです。

丹精込めて咲かせた薔薇をお部屋に飾る喜び…お花好きの人だけがわかる何とも言えない幸福感ですね。この薔薇をながめながら新しい作品を描きはじめました。

 

アイラブ ルート ♪ お気に入りは自分の手で…Byルート

『えっ!何っ!これっ!!…』
ある日真新しい夏用ベッドが僕の部屋に入れられた。

お母さんは素敵なベッドが好きだけど
僕は普通に素敵なのが苦手…
お母さんってホントセンス無いな〜って僕は思う。

僕はもっと爆発した感じが好きだ。
『よ〜し、いっちょやったるかぁ〜!!』


ねっ!
良い感じになってきたでしょ!!

やっぱ、ベッドは切れ切れの爆発でしょ!!

 

たった数日でこんなに素敵なお部屋になった…

『大満足!!』

爆発ベッド超ご機嫌な僕。
二本足で歩けるぞ〜!!

『芸術は爆発だ!!』
僕は犬の岡本太郎だと自分でも思う…

機嫌が良いと、カジカジするのもこんなに楽しい!人生薔薇色だ♪

『ガ〜ん!!!!!』

お母さんが爆発ベッドを片付けた…

あんなに素敵なベッドに仕上げたのに…


 

お楽しみプレゼント
◆大粒パールのコインパース◆

存在感ある大粒パールがとても可愛いコインパース。細かなコインの出し入れも楽しくなっちゃいますね。

応募されている皆様の中から抽選の上お一人様にプレゼント致します。

発表は次回こちらのページ【キルトガーデンニュース】にて行います。どうぞお楽しみに!


※写真は完成品ですがプレゼントはキットです

【応募方法】
こちらのメールより下記項目をご記入の上メールにてご応募下さい。

1.応募商品名:大粒パールのコインパース
2.貴方のお名前
3.K2キルトオリジナルアイテムにこんなものがあったらいいな…等、ご希望がありましたらお書き下さい。

応募締切
7月25日
尚、プレゼントは毎月変わりますのでお楽しみに!!

発送方法
8月はじめ頃 次号このコーナーにて発表致します。
当選者にはご応募頂いたメールにご住所お伺いのご連絡させて頂きます。

 

プレゼント当選発表
たくさんのご応募ありがとうございました。

北山 様

おめでとうございます!


近日当選のメールをお送りさせて頂きますのでお届け先等をご連絡下さい。

ご連絡締め切り
2011年7月末日


 

編集後記

今年は少し早い梅雨明けでした。
いよいよ夏本番ですね!

節電でクーラー設定温度が28度はすこし辛いです。
照りつける外の気温はジリジリとうなぎ上り、建物の中も、電車の中も28度以上の暑さじゃないのかな…。

こんな暑い夏を快適に過ごすための洋服選びは重要なポイントでうすね。
とうとう私は『2011年節電の夏対策素敵ファッション』を見つけました!

私のイチ押しは機能性重視のユニクロ商品です。汗でジメジメせずにさらっと履けるパンツは手放せない一着です。他にも売場にはサラリとするインナー等どれも欲しくなるような機能性ばかり…洋服の機能性の進化には驚きです!

そんなユニクロパンツに似合うお薦めトップスは、自由が丘八島さんのフラワープリントのコットンチュニックです。暑い!暑い!!と機能性ばかりじゃお洒落さに欠けるでしょ…

暑い!暑い!!と機能性で全身固めてはお洒落じゃないし、自分らしさを忘れないファッションと言う事で行きついたのがこのチュニックのシリーズ。同じ柄を数点しか作らないので気に入った柄に出会ったらすぐに買います。お花の魅力たっぷりのチュニックは、洗濯機で気軽に洗って、いつでも気持ち良く着れるし、何よりとっても涼しく着れるので、『ユニクロパンツ&八島チュニック』…お花が大好きな私の定番ファッションです。

皆さんのお薦めファッション、私の節電術など、素敵な情報お寄せください。

 

 

ニュースご愛読者様へ
 ・作品紹介(キット作ってみました)
 ・ペットの話題 ・趣味に関する話題
 等々…メールでお寄せ下さい

これからもどうぞ宜しくお願い致します。

 

WEBニュース編集長 宮田

 


 
がら