トップページ
きたむら恵子のK2キルトへようこそ!
お教室のご案内
イベント情報
キルトガーデンニュース
ブログ “キルト作家 Keiko Kitamura のローズカラーに包まれて”
 
 

 

 

ローズマリー香るアプローチの先に、新緑と白のコントラストが美しいモッコウ薔薇のアーチが見事に花付けてきました。『ようこそキルト アトリエ教室へ!』と生徒の皆さんをお迎えしています。足元を飾る小花の数々、テラスの葡萄棚からの優しい木漏れ日、薔薇や紫陽花などたくさんのお花が教室を心地よいひと時にいざなってくれています。

これからの季節は庭仕事も大切な日課です。植物と対話しながら花や木々からもらう自然の力や美しさ、感動が私の作品の中に生きています。

 

今年も大阪キルトウィークの季節がやってきました!

キルトは、『キルトで作るテーブルウェアシリーズ』、『着せ替え人形、kekoちゃんと仲間達』等の新作に加え、カルトナージュ+パッチワークの小箱の新作も出す予定です。

キルト一押しの新作『カルトナージュキラキラ小箱』です。

会期中キルトのブースでは 、小箱のパッチワークデモンストレーションを行います。箱のデコレーションに使う薔薇の花の作り方もご覧頂けますので是非お越しください。
ホームページをご覧になった方限定プレゼント♪
今回はホームページリニューアル1周年を記念して、ホームページをご覧になってお越し下さった方には布で作った薔薇の花を1輪プレゼント致します。 お越し頂いた際に『ホームページを見て来ました』と一言お声をかけて下さいませ。

今年の大阪キルトウィークも見逃せません!乞うご期待下さい

 

きたむらガーデン  これからの季節は庭仕事が忙しくなりますね

きたむらガーデンは、春の温かさに一斉に芽吹いてきました。
モッコウバラは、この3年間で最高に蕾を付けています。満開を迎える頃はすばらしい薔薇のアーチになりそう。

連日の温かさでアザレアも一斉に花開き、柔らかなピンクが心地よく語りかけてくるようです。

昨年の母の日に貰ったあじさいは地植えにしましたが、これも新芽が伸びてきました。
葡萄棚も夏に向かってスクスクと新芽を伸ばしています。今年もナイヤガラの香りが楽しみです!

 

アイラブ ルート ♪ ルートのつぶやき

TVはやっぱり料理番組が一番だね!見ているだけでよだれが出ちゃうよ…

TVの中のご馳走はどこにあるんだろ??

お母さん〜!
あのご馳走はどこに隠してあるの?

TVの中のご馳走…ついに見つからず…探し疲れたルー君は父さんとお昼寝中。

夢の中でご馳走探せたかな(笑)

 

隠れ家レストラン 「K2 Amico」 ◆ 塩豚の白ワイン煮込み

新メニュー!塩豚の白ワイン煮込みです。

塩豚と白葡萄を白ワインで煮込んだものです。
トマトと卵のスープとバゲットと一緒にめしあがれ・・・


 

お楽しみプレゼント
◆プチ ジュエリーケース◆

昼と夜で雰囲気を変えたい時にジュエリーは欠かせないアイテムですね。バッグの中にいれて持ち歩くのにとっても便利で、しかも可愛い♪♪大人気のジュエリーケースです。

応募されている皆様の中から抽選の上お一人様にプレゼント致します。

発表は次回こちらのページ【キルトガーデンニュース】にて行います。どうぞお楽しみに!


※写真は完成品ですがプレゼントはキットです

【応募方法】
こちらのメールより下記項目をご記入の上メールにてご応募下さい。

1.応募商品名:プチ ジュエリーケース
2.貴方のお名前
3.K2キルトオリジナルアイテムにこんなものがあったらいいな…等、ご希望がありましたらお書き下さい。

応募締切
5月25日
尚、プレゼントは毎月変わりますのでお楽しみに!!

発送方法
6月はじめ頃 次号このコーナーにて発表致します。
当選者にはご応募頂いたメールにご住所お伺いのご連絡させて頂きます。

 

プレゼント当選発表
たくさんのご応募ありがとうございました。

矢澤 様
おめでとうございます!


近日当選のメールをお送りさせて頂きますのでお届け先等をご連絡下さい。

ご連絡締め切り
2011年5月末日


 

編集後記

お散歩が楽しい季節ですね。薔薇やジャスミンの香りが垣根越しに香るこの季節が私は大好きです!皆様はこの新緑の季節をいかがお過ごしでしょうか?

私事ですが、先日人生50周年を迎え、その記念にと考えたのが、HipHopのステージデビューです。若い頃のダンス歴も無く、身体能力も優れている訳ではありませんが、パワーだけは若い子に負けない過信(笑)があり、この思い切った挑戦を『人生50周年の自分へのご褒美』として選んだのです。

大好きな恵子先生には…と、軽くメールで公演の事をお伝えすると、すぐにお返事あり、快く遠路はるばる東京までご夫妻で見に来て下さいました。たくさんの人気ダンサーが出演するエンターテイメントショーという事もあり、5月3日のチケットはほぼ完売!満員の会場で、ステージに浮かび上がる『としえちゃん50才』の文字をバックに夢中で踊りました。華やかなスポットライトと1360人収容の会場から聞こえる大歓声!!そこは感動と幸福感で満ちた夢の様な世界でした。

50才でHopHopデビュー!この挑戦をする事で、たくさんの方々に元気を届ける事が出来ました。2日間で3公演終えた頃には信じられない程のたくさんの方々から声をかけて頂き、『来年もまた!』と思わず約束してしまいました(笑)夢は大きく『ニッポン一熱いおばさんダンサーになるぞ〜!』

自家発電でいくらでもパワーが生み出せそうな宮田、これからも益々頑張りますので宜しくお願い致します!

 

ニュースご愛読者様へ
 ・作品紹介(キット作ってみました)
 ・ペットの話題 ・趣味に関する話題
 等々…メールでお寄せ下さい

これからもどうぞ宜しくお願い致します。

 

WEBニュース編集長 宮田

 


 
がら